令和3年度優良業務発表会

雪、雪
今年が皆様にとって良い一年でありますよう(*´▽`*)


梅雨に入り、蒸し暑い日も多くなった今日この頃です。
鳥取県では、コロナ感染者数も以前に比べ減少しつつあり少しずつではありますが、イベント等も開催される状況となってまいりました。

 

毎年、鳥取県の各県土事務所より表彰される優良業務にエース・プランも選出いただき、5月25日に、倉吉未来中心にて行われました発表会に参加、表彰いただきました業務について技術者より講演させていただきました。
弊社を含め、計6社の技術者より表彰業務について発表がありました。各社とも、非常にわかりやすい資料をベースに持ち時間内で簡潔に説明しておられました。
評価されたと思われるポイントについては業務内容が異なるためまちまちでしたが、共通していたポイントとして

 ・発注担当者様との密なコミュニケーション

 ・予定工期を常に意識し業務遂行

であったと感じました。

 

企業としてやって当たり前の事項のように思えますが、継続的に実践していくのは中々困難で、相手の立場にたった考え方や思いやりの心をもって業務にあたることの重要さを再確認することができた良い発表会であったと思います。

 

 

【出陣前の一服】

 

 

 

【発表会】

 

 

 

【燃え尽きた人】

 

 

【発表者集合写真】

 

最近、ハッピーターンとカップ焼きそばのコラボ品を見かけ、衝動買いしました。

早速、食してみましたがとても残念な味でした(;´・ω・)

悔しいので、今度は思わず二度見したハッピーターンとカフェオレ(だったと思う)のコラボ品にチャレンジしてみる。


 

 

 

 

 

 

 


 

 


2022年06月17日