ニュース一覧

がいな万灯


7/29(土) 米子がいな万灯!! 今年も参加してまいりました( `ー´)ノ

 

今年は6月の後半から練習を開始したのですが、悪天候や業務スケジュールなど重なり、思うような練習ができないまま祭り当日を迎えました。

本番用万灯が組みあがったのも本番2日前、不安を抱えながらいざ、出陣!

 

当日は風はほぼなく、万灯をあげるにはとても良いコンディションでしたが日中の準備時には35度近くまで気温が上がり、炎天下での作業にぐったり(*´Д`)

 

しかし、審査会場では観客の声援に後押しされ心に響くステージパフォーマンスに始まり、演技ではほぼ失敗のない演技で一度も倒すことなく観客の皆さまに楽しんでいただけたと思います!!

 

今年初めて参加したメンバーも積極的に演技し、来年も期待のもてるがいな万灯でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

2019年08月05日

2019年 研修旅行


6月21~23日、エース・プランは研修旅行に行ってまいりました!

候補地はいくつかありましたが、最終的に四国と九州の2班にわかれて出発(*'ω'*)

 

この度の研修旅行では四国、九州ともに自然災害の恐ろしさを改めて実感することとなりました。

九州では2016年4月に発生した熊本地震により城本体や石垣に甚大な傷跡が残り、現在進行形で復旧中の熊本城。

四国では北淡震災記念公園で野島断層保存館を訪れ、過去の震災時のまま保存された断層を目の当たりにし、兵庫県南部地震と東北地方太平洋沖地震の揺れを疑似体験するなど貴重な体験をいたしました。

 

観光要素も取り入れながらの研修旅行。
幸いにも天候に恵まれ、大きなトラブルや事故なく快適な研修旅行となりました(*´▽`*)。

 

 


 

2019年07月05日

暖冬


今年は積雪が少なく、比較的暖かい日が続いています。

暖冬との情報ではありましたが、ここまで雪が降らないとは。

記憶が正しければ、米子市内で雪が積もったのは昨年末に一度きりではないでしょうか。

 

暖かい日が続き喜ばしい中、我が社においては重大な問題が・・・。

 

例年、雪が積もった翌日の除雪作業が大変なため、除雪部のK部長の発案で今年は経費を費やし除雪機を購入していたのです!

 

ですが、大変残念なことに今シーズンの稼働回数は0・・・(´-ω-`)

既に2月も終わりに近づき今シーズン、市内で雪かきが必要なほど雪が積もる可能性は極めて低いと思われ、こいつが稼働するのは来年となりそうな予感です。

大雪に見舞われるのも困りますが、来年は少なからずこいつが活躍する日があればと考えつつも連日の暖かい日をうれしく思う今日この頃です。

 

PS:ここ最近、以前にも増し雪乞いに励むK部長が痛々しい日々でもあります。

 

 

 

 

 

 

 


 

2019年02月20日

鍵の行方は。。。

会社あるある?

社用車。皆さん日々、業務でお使いですよね。

 

今朝、K部長より社用車の鍵がないぜっ!知らんか?とのこと。

↑ちなみにこの社用車、K部長も比較的よく使用するが前日はお休みにつき

自身は完全セーフティーゾーン聴取はかなり厳しめ(;・∀・)

前日、自分が利用した記憶はありましたがキーボックスに返却したかというと・・・。

 

鍵が紛失していた場合にと、心優しい?K部長から始末書を贈呈される始末。

まじか。。。やべーぜ、俺!!

 

今日は昨日とは違うスーツ、あるとすれは自宅(やばいぜ、洗濯!)

急いで自宅に帰り、確認してみると・・・ありました!!

昨日着ていた服のポケットに入っていました。

 

外出時に社用車が利用できないというのは、場合によっては大きなトラブルにもなりかねません。皆さんも社用車の鍵の管理にはくれぐれもご注意ください。

 

【大きなトラブル例?】

【注】キーが無ければドアも開かず、当然車も動きませんw(^^)/

 


 

2019年02月08日

オフィシャルサイトOPEN(*´▽`*)

株式会社エース・プランのホームページを開設いたしました。


土木コンサルタントってどんな業種なんだろう?
エース・プランってどんな業務を手掛けているんだろう?
土木コンサルタント業界に興味があるけど採用募集はどんな感じ?

 

閲覧頂いた方に興味を持っていただけるサイト造りを心がけていきますので、よろしくお願いいたします!!

2018年09月01日